うつ病チャット・うつ病掲示板 ゲストプレイス

カウンセリングについて

1 名前: ななしさん@メンタル掲示板

https://utuchat.guestplace.net/utu-shingatautu-treatment.html

初めまして。自分は高3で醜形恐怖、強迫性障害から来る鬱と診断され先週カウンセリングに行ってみました。
昔から自己表現が苦手というか度胸がないというか兎に角自分の気持ちや考えを話すのが苦手で頭の中でいろいろ思っても黙ってうんうん頷いている事が多いです。
カウンセリングの時も正直凄く頭に来てこんな所出て行ってしまいたい。こう言ってやりたい!と思いながら結局自分を全否定するような言葉の数々に対して「あぁはい」
と返すことしかできませんでした。
他の人はもっと感情的に受け答えをしているんでしょうか。

11 名前: ななしさん@メンタル掲示板

https://utuchat.guestplace.net/utu-shingatautu-treatment.html

私も周りに相談できる人がいなくて、カウンセリングを受けてみたいと思っていたのですが、そんな先生もいるんですね…。その先生は、あなたに合わないんじゃないでしょうか…?ストレスをあたえているだけの気がしてしまいました。

私も中学の時に強迫性障害と、醜形恐怖症かは分かりませんが‟こんな顔で外に出れない、気持ち悪い、死ねばいいのに”と鏡を見るたびに思っていました。こういう苦しさは、感じている本人にしか分からない事だと思います。それを理解しようともせずになぜ上からダメ出しされなきゃならないのでしょうか?
それに対しては感情的になってもいい、と私は思いました。

先生の言葉に対して自分が感じた思いを伝えても先生が変わらなかった場合は、別の先生に変えるのも有りだと思います。

更新日2019-09-29

うつチャット メンタルチャット ゲストプレイス

TESTサイト内検索

チャット
掲示板