うつ病チャット・うつ病掲示板 ゲストプレイス

GuestPlace >>

双極性障害は遺伝する?治す必要は?

1 名前: エリ <カテゴリ:親・家族・夫婦>

http://utuchat.guestplace.net/utu-shingatautu-treatment.html

私は25歳の有職主婦です。夫が居ながら夫の他に2人の男性と関係があります。昔から孤独感が強く、浮気性でしたが、今の夫と付き合いだしてからは浮気はしていませんでした。しかし、結婚して半年経ったあたりから浮気をするようになり、今は週に一度ずつ、2人の男の人に抱かれています。

私には8つの時に、不倫の末に男と駆け落ちして出て行った母親がおり、今では軽蔑することもなく、友達のように接しており、食事にも行きます。母親は、双極性障害U型と診断されており、結婚、離婚を何度も繰り返すダメダメな母親で、私は反面教師として彼女と接していましたが、いざ、自分も結婚して、不倫していると、同じ血が流れているんだ、と悲しくなります。

母親に、不倫のことを話したところ、母親が主治医に相談したようで、双極性障害が私に遺伝しており、性的逸脱であると言われたそうです。私は、今のところ、夫にも絶対にばれないようにしているし、夫とは仲良く、うまくいっているし、浮気相手のことも満足させていると思っています。

もし私が病気なら、治さなければいけないのでしょうか。ずっと、性的逸脱とは付き合ってきて、自分がこういう人間だ、浮気性のダメ女だと分かっていながら、日常生活は仕事も家庭も完璧にこなしてきて、美しく、賢く生きるための努力もしてきました。

なのに、遺伝した病気かもしれなかった、と聞いた瞬間、自分のアイデンティティとはなんだったんだ、病気に振り回されていただけだったのかと、猛烈に悲しくなりました。感情がむちゃくちゃになってしまいました。

この病気と向き合わず、このまま生きていると、進行してしまうと母親から聞きました。でも、治療する気など起きません。どうしたらいいのでしょう…

52 名前: ななしですみません。:2017/09/20 18:47:53 | :126.200.0.34

http://utuchat.guestplace.net/utu-shingatautu-treatment.html

wwwwww ←これ入ってるから、楽しんでるんじゃない?

詩になってるのが、才能だよね。

エリさんは、孤独だったから報復というか、仕返ししてるんでしょ?(違うかな…)

多少はなぁ、仕方ないよなぁ…。

苦しみが浮かばれないものなぁ(´д`|||)

TESTサイト内検索

チャット
掲示板