うつ病チャット・うつ病掲示板 ゲストプレイス

GuestPlace >>

抗うつ薬・抗不安薬の口コミ、個人的感想

1 名前: 名無しさん:2013/08/14 04:52:13 | :110.200.200.100

http://utuchat.guestplace.net/utu-shingatautu-treatment.html

精神科で処方される抗うつ薬や抗不安薬は色々ありますが、薬の謳い文句と実際の効き目と副作用など、その人の体質や処方の組み合わせによって様々だと思います。
そこで、処方されている薬と個人的な薬の個人的な感想を書いていきましょう。
なお、効き目や副作用について、人それぞれなので読む人は、あくまでも参考程度にしてください。

テンプレート(薬の名前や処方量をわかる範囲で記入 )
※テンプレートに沿わない形でも構いません
【処方薬と処方期間】
【症状】
【副作用】
【感想】

30 名前: うつ病3年目:2014/06/06 17:38:23

http://utuchat.guestplace.net/utu-shingatautu-treatment.html

パロキセチン20mg、睡眠用にロゼレム8mg,ゾルピデム5mg。
副作用でひどい便秘と胃の痛みになるので胃薬と便秘薬をもらってる。
今3年目で治ってないですけど、いろいろやって今はこれになってる。
気分的な落ち込みを副作用の胃の痛みに変換してる感じ。治るという効果は感じずらい。
だが、痛みや日常生活の支障のパターンが一定してくるのがいいかな。
ただやっぱり太ってきた。食欲が回復してきたのと歳をとったのもあるもカモだけど。
おそらくパキシルのジェネリックだと思う。
アナフラニールという三環系を最初は飲んでたけど、古い薬で副作用も強かったので、まあまあきいてたけど医者のすすめで今のに変えた。
ほとんどの人が1年で治るらしいけど、自分はうつ病3年目なので、一生付き合う病気だと覚悟してきている。
うつ病は治ります!という言葉は少し嫌い。治らない場合もあるのではと思うのです。
自分みたいに3年以上治ってない人いますか?

TESTサイト内検索

チャット
掲示板